ガンクロック2008/11/19 21:26

 
 先月、しょーもない(発売予定)物件を発見したので、速攻で注文した奴が、今日届きました。
 
 http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112565242000.html
 
 目覚ましをセットした時刻になると、ターゲットが起き上がって、それを撃ち倒すというしょーもない目覚まし時計です(w
 ゲームモードも搭載していて、2種類のゲームが楽しめます。
 
 開封後しばらくの間、家族のオモチャになったのはいうまでもありません(火暴)
 
 
 さてちょっと使ってみます。ゲームモードでテスト(^^;
 
 取説によれば、赤外線通信を使用していて、3m以内で使えとのこと。
 試してみたら、5m離れてもOKでした(w

 また、厳密にターゲットに当てる必要はなく、3mの距離で試してみたところ、上下左右に30cm程度ターゲットから外れても命中判定となりました(笑
 
 さらに試してみたら、反射を利用して反対向きに撃っても、合計距離が3m程度までなら命中判定が出ました(火暴)
 
 まぁ、赤外線通信だから当然といえば当然ですけどね(^^;
 
 ちなみに、付属のガンはなんとブローバックします(笑)



 でもこれ、なんか姪に取られそうな予感がするんですが(www