(ノ^^)ノヘ(^^ヘ) 700 (ノ^^)ノヘ(^^ヘ)2007/11/16 22:36

(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)
(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(^_^)


ということで、買ってしまいました(^_^;

16-105mmレンズセットで、185k円でした、、、事実上、本体130k円程度でしょうか・・・発売開始1週間後にしては、結構安く買えた方ではないかと思います(^_^)

本体セットとは別に、縦位置グリップとか予備バッテリ、保護カバーも別途一足先に買ってありました(w

とりあえず、ちょこっといじってみました・・・・ちなみに比較対象は、コニミノのα7-Digitalです。


・フォーカスロックのシャッター半押し加減が微妙に違うな(^^;;;;
・でもフォーカスは速くなってる♪
・シャッター音も静か~(^^;
・16-105のズームリングは、軽すぎず、重すぎず、良い感じ
・今度は液晶保護カバーはちゃんとはまっていて落ちる心配が少ないのがGood(^^;
・カードスロットのふたもちゃんとスライドロック付きだ~

・縦位置グリップに今までのハンドストラップが付かんのは気に入らん(^^;
・DRIVE、ISO、WB ボタンはさすがにちょっと押しにくい、、、まぁ、、あまり使う機能じゃないから良いですけど(^^;


操作性自体は、α7-Dとそう変わらない印象で、そういう意味ではαシリーズの正常進化といえるのではないかと思います。
ここはひとつ、SONYに素直に感謝したいと思います♪

デザインは、気にする人が結構いるみたいですが、私は全然気になりません。
 
個人的には、専用バッテリとAC以外は使えない(α7-Dでは使えた単三ニッケル水素充電池が使えない)のが、気になるといえば気になります、、、、α7-Dでも非常時にニッケル水素充電池でしのいだことが一度だけありますので・・・・
 
 
まーとりあえず、明日は早速試し撮り&α7-Dとの比較撮影♪

コメント

_ S ― 2008/03/20 17:55

カメラテスト なぜ?同じレンズで検証しないのか?

7Dに着いたレンズはフィルム時代のレンズ、700に着いたレンズは16-80mmと遜色ないレベルに仕上げつつ、価格をより抑えるべく頑張りましたと桃井カメラマンが辛口コメントでズバリ直撃!
ソニー「α700」開発者インタビューにあるように比べる自体おかしいと思います、
24-105は良くも無ければ悪くも無い普通の標準レンズです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック