最後(?)のリバイバル急行2008/11/04 22:49

 
 こっちに書いておくの忘れてた(^^;

 JR四国のキハ58/65形・急行形気動車が現役引退するのに合わせて、リバイバル急行列車が走りました。
 この車両は既に10月15日で全ての定期運用を終えたので、恐らくこれが最後の営業運転になると思われます。

 http://www.jr-shikoku.co.jp/03_news/press/08-08-25/01.htm
 
 先週と先々週でほぼ四国全域を走行したのですが、先週末に撮ってきた分をここにアップ。


 予讃線の高松~松山間を走っていた「いよ」のリバイバル列車です。
 
 ・・・・が、たったの2両編成です、、、、まぁ、この色で残っているのがこの2両しかないので仕方ないと言えば仕方ないですが、現役時代は4~8両編成で走っていたのを生で見ていたσ(^ー^;)から見ると、ショボすぎてショボすぎて・・・orz
 
 
 実は、この前日は同じ編成で「うわじま」も走ったのですが、自宅から遠かった(南予のみ運転)ということもあって撮りに行く気力が100%減退して、撮っていません(^^;
 2両編成の「うわじま」なんて見たくねーや(`_´)

 同じ理由で、以前「うわじま」「いよ」がリバイバル運転したときも、撮っていません(w
 
 
 地元イベントにもかかわらず、めっちゃ我が儘な鉄ちゃんですσ(^ー^;)
 
 
 ちなみこの撮影場所周辺には、ざっと見て10数人の鉄ちゃんが集まっていましたが、SONYのαを持っていたのは、見た限りは私だけみたいでした(w
 あとは、ペンタックをを持っていた方が一人か二人ほどいた以外は、みんなキヤノン&ニコンでした(^^;