NW-HDD購入2008/11/14 10:50


 ついにというか、ようやくというか、NW-HDD購入です。
 
 これまではファイルサーバを置いて、500GB×2台で1台をメイン、もう1台をバックアップとして使っていました。
 
 先日、この鯖のシステム起動HDD(120GB)が沈黙(^_^;
 予備の160GBに入れ替えて、先ほどようやくほぼ完全復旧しました、、、
 
 
 で、、、実はメインの500GBが、既に残り空き容量60GB程度になってます(汗)
 
 ということで、この際ついでに、、、ってことで、容量1TBのNW-HDDを購入、、、これを「バックアップ」にして、鯖の500GBは、片方をデジカメ画像専用、片方をそれ以外の共有ファイルとして、その両方をNW-HDDに定期的に自動バックアップすることにしました。

 逆の方が良いのかなぁ、、、とも思いますが、、、、ど~すっかな~

 まぁ、少し使ってみてから最終判断ってことで(^^;

コメント

_ SHIKOKU ― 2008/11/15 23:44

実はこの翌日、160GBもシステム起動エリア「だけ」が、ディスクエラーで逝ってしまったので、さらに予備の80GBに入れ替え(^_^;
 
これでやっと完全復旧\(^^@)/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック