電GO!FINAL2007/01/06 22:15

今更ながら、「電車でGO! FINAL」を買ってきました(^^;

「電車でGO!プロフェッショナル2」のあまりの出来の悪さに、今までずっと買う気になれずに買ってなかったんですね f^^;

収録路線は、山手線と中央線、大阪環状線と東海道線(京都~神戸)です。
山手線と大阪環状線は全然やる気が無い(^^;ので、中央線と東海道線をやってみましたが、、、、なんやえらく出来が良いっすね(^^;

駅間距離とか沿線CGなどもより実感的に、、、
すれ違う列車も、これまでのところは明らかな「嘘電」は見あたりませんでした。但し、貨物列車については相変わらず編成が短かすぎますけど(^^;

キハ181系「はまかぜ」が収録されていますが、エンジンの音が(実際の音とは若干違うけど)とても良くなっていますね。しかもキハ181系のCGでは、今までの電GO!シリーズでは初めて、ちゃんとキハ181系の台車が再現されています(^^; 思わず万歳しました(笑)
警笛の音は相変わらず嘘ですけどね(苦笑)

思うに、「電GO!新幹線」の技術がフィードバックされているような感じです、、、やっぱ、新幹線の技術を在来線に転用すると良いものが出来ますね(^^;

なんで「電プロ2」のときにこれが出来なかったかねぇ>タイトーさん(^_^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック