W-CS(^^;2009/07/13 01:30


 現在、ウチではCSチューナー2台で、スカパー!W受信体制になってます(w

 どうしても録っておかなければならない番組のバッティングが、週に2回もあるんじゃなぁ、、、しかもそのうち2つは再放送無しの1回きりだし・・・・

 そこで手っ取り早い解決方法として、Wチューナー体制となったわけです d(^^;



 なんで2台もチューナーがあるのか?

 まぁ、ちゃんと説明すれば長くなるので簡単に言うと、実家と、前の会社の勤め先近くの社宅の、両方でスカパー!が見えるように、それぞれにアンテナ&チューナーを設置していたのが、今は実家だけになったので、片方で使っていたのが余っていたと言うことです。

 チューナーは、パナとマスプロですが、マスプロのはパナのOEMなので、両者のリモコンも、メーカーロゴの部分が違うだけで同じものです(w
 まぁ、とりあえず片方のリモコンコードを変更しましたけどね。


 さてアンテナの方ですが、、、画像左が前から実家で使っていた奴で、アイワ製(^^;
 右が追加設置した、以前潜伏先で使っていた奴で、これは日本アンテナ製(www


 実は、最初はアイワと日本アンテナのチューナーセットを持っていたのだけど、いずれもS端子の無い機種だったため、マスプロのとパナのを買って、それに置き換えたという過去があります。
 
 パナのチューナーはヤフオクで本体だけを買ったのですが、マスプロチューナーはアンテナセットで買ったので、このセットになっていたアンテナは、新品未使用品状態で、予備として眠っています(ww

 アイワと日本アンテナのチューナーは、ハードオフで売っぱらいました(w


 ということで、現時点では8月末までW-CS体制の予定です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック