「太陽!」編集プロジェクト発動2009/01/05 11:03


 刑事ドラマの金字塔(といわれているらしい(^^; )「太陽にほえろ!」
 Part2 と合わせて全730話放送されましたが、実は私の手元にはこのうち約680話分がVHSやDVD(ほとんどVHS)で残ってます(^^)v
 
 ということで、この正月休みの間にこれらを集中的にDVD化することにしました。

 3台のS-VHSデッキと2台のDVDレコーダー、それに組んだばかりの「碧イルカ」を動員し、昨日までの1週間で、273話分をDVD58枚に納めました♪
 これでもまだ4割弱ぐらいですか・・・(^_^;

 「太陽!」には、公式には全部で26人の刑事が登場していますが、私的に歴代の刑事たちを好きな順に並べると・・・・


↑好き
  山さん ゴリさん 殿下
  ドック スニーカー

  ボス スコッチ ジプシー トシさん ブルース
  ボギー マイコン
  ボン

~~~~(ちょっとした溝あり(^^; )~~~~

  デューク
  長さん ラガー ロッキー マミー
  DJ
  シンコ 橘警部 篁係長 オサムさん

~~~~(かなり深い溝あり(^^; )~~~~

  マカロニ テキサス
  ジーパン
↓好きじゃない


 という感じでしょうか、、、初期の頃の新人を中心に、若手は相対的にどちらかというと好きじゃないレベルが多いような・・・
 Part2 のみ登場した刑事は、放送期間がたった3ヶ月間だけだったというのもあって、思い入れが無くて・・・特に橘警部とオサムさんは西部警察のイメージが抜けなくてちょっと・・・(w
 
 
 さて、全話収録できる日は来るのだろうか?(^_^;

 特に再放送だと、放送自粛回もあるからなぁ・・・ゴリさん殉職回は本来90分SPのところを1時間枠に編集されていたし・・・

 スカパー!のファミリー劇場で今年夏頃以降に放送(と思われる)2時間SPがどうなるかちょっと心配。
 一応、ファミ劇の今の「太陽!」枠は2話連続放送なので、そのまま放送してくれないかとちょっと期待(^^;;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック