寝室の時計2009/01/21 02:48

 
 夜中にふと目が覚めるときがある。
 冬至前後だと6時半とかに目が覚めても部屋の中はかなり暗い。

 そんなとき、とっさに今の時刻が判らないのは不便・・・・

 特に私の寝室は、カーテンとか扉とかも遮光性が高いので、夜中に電気を消していると、本当にほとんど真っ暗闇になります。


 
 3つある目覚まし時計は、いずれも蓄光式の文字または針が付いていて、消灯後しばらくは判るのですが、時間が経つと暗闇では全く見えなくなります。

 ということで、少し前にジャンク品のAVタイマーを買ってきましたが、使い始めてからしばらくすると、一晩で数時間も先に進んでしまうという代物でした(^^;


 その後継品として、(1)LED表示で(2)24時間表示可能で(3)出来れば目覚まし機能付きの(4)電波時計で(5)5千円以下(^^; っていうのを探していました。

 ところがこれが、なかなか無いのよねぇ・・・

 さしあたって、今日何気に立ち寄ったホームセンターで、2千円で売られていたLEDクロックを半衝動買いしました(^_^;

 (1)(3)(5)は満たしてますが、(2)(4)は満たしてません、、、まぁ、安物だからね(^^;


 ということで、時計探しはまだまだ続く・・・・