腕時計購入2008/03/21 21:49

腕時計(正確にはちょっと違う(^^; )を通販で購入しました。

私は普段は腕時計を持たず(夏に蒸れるのが嫌なのねん)で、しかも時計なんて時を刻んでくれればそれで桶! という人間なのですが、今回はある目的のためにちょっと高機能なタイプにしました。

エンペックスの「フィールドメッセ」という気象計と呼ばれる奴で、時計+アラーム+ストップウォッチ+気圧計+高度計+温度計+コンパス というものです。
 
http://at1.tactnet.co.jp/empex/cgi-bin/attodetl.cgi?pn=out-e


今回の目当ては「高度計」でした。
 
他にもいろいろ漁ったのですが、高度を1m単位で計測できるタイプの中で一番安い奴(笑)にしたら、これになりました。
要は時計とか温度計とかコンパスとかは、私にとってはおまけみたいなものです(w

時計は電波受信対応ではありません・・・・どうせなら、対応タイプが良かったのですが、対応タイプは高度計測単位が5mとか10mだったりと、あっちを取ればこっが、、、ということで、「1m単位」を優先してこれにしました。
 
 
うちの実家は標高83m(目の前にある旧町役場庁舎にその標識がある)ので、実家1Fの台所で83mにセット。
その後、別棟の2Fにある自室に行ってもう一度見てみたら、ちゃんと85mになっていた(笑)ので、とりあえず機能しているようです(^^;
 
どこの高度を測るのか、、、は、ナイショ(^ー^;


ちなみに14k円ほどしましたが、実は1万円以上の「時計」を買ったのって、20年ぶりぐらいだったりします(ww