バス旅(1) ― 2007/09/21 19:57
9月20~21日と、ちょいとバスに乗って出張でした。
20日は、徳島経由で高知まで移動しました。
四国は比較的日野の勢力が強いところなのですが、20日に乗車した2本の高速バスは、いずれも三菱のエアロバスでした。
でも、最初に乗るバスを待っている間に発車していった2台は、いずれも日野のセレガRでしたが・・・
1枚目(http://www.asahi-net.or.jp/~GN5G-YMSK/files/20070920/070920_bus-jr.jpg)
が、最初に乗車したJR四国のエアロバス。
2枚目(http://www.asahi-net.or.jp/~GN5G-YMSK/files/20070920/070920_bus-tosa.jpg)が、
徳島から高知まで乗車した土佐電のエアロバスです。
2台とも2+2の4列座席車でしたが、微妙に仕様が違っていて、JR四国車は二人がけ席の真ん中の肘掛けあり、土佐電車は肘掛け無しでした(^^;
3枚目(http://www.asahi-net.or.jp/~GN5G-YMSK/files/20070920/070920_bus-cyu.jpg)は、
徳島駅前で見かけた、中国JRバスのいすゞ・ガーラ。
いすゞの高速バスは珍しいので、思わず激写(^^;;
徳島は昔からバス王国として有名ですが、駅前のバスターミナルも高松や松山、高知よりも遙かに立派で広々としていて、途切れることなくバスが出入りしていてなかなか壮観です。
20日は、徳島経由で高知まで移動しました。
四国は比較的日野の勢力が強いところなのですが、20日に乗車した2本の高速バスは、いずれも三菱のエアロバスでした。
でも、最初に乗るバスを待っている間に発車していった2台は、いずれも日野のセレガRでしたが・・・
1枚目(http://www.asahi-net.or.jp/~GN5G-YMSK/files/20070920/070920_bus-jr.jpg)
が、最初に乗車したJR四国のエアロバス。
2枚目(http://www.asahi-net.or.jp/~GN5G-YMSK/files/20070920/070920_bus-tosa.jpg)が、
徳島から高知まで乗車した土佐電のエアロバスです。
2台とも2+2の4列座席車でしたが、微妙に仕様が違っていて、JR四国車は二人がけ席の真ん中の肘掛けあり、土佐電車は肘掛け無しでした(^^;
3枚目(http://www.asahi-net.or.jp/~GN5G-YMSK/files/20070920/070920_bus-cyu.jpg)は、
徳島駅前で見かけた、中国JRバスのいすゞ・ガーラ。
いすゞの高速バスは珍しいので、思わず激写(^^;;
徳島は昔からバス王国として有名ですが、駅前のバスターミナルも高松や松山、高知よりも遙かに立派で広々としていて、途切れることなくバスが出入りしていてなかなか壮観です。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。