ラクス、、、ではなく、ラスク(^^;2007/09/22 12:22

JR四国の関連事業としてスタートして、今では子会社化されいてる焼きたてパンの店「ウィリーウィンキー」。
 
先日坂出店に立ち寄ると、「四国ラスク」を置いてあるのを発見。
四国各県にちなんだラスクだそうで、当然(?)ながら4種類全て買って食べ比べ(笑)
 
 
香川県:小豆島オリーブのラスク
 う~~~ん、私的には微妙な味だわ(^^;
 確かにオリーブの風味はするのだけど、かなり弱いっす。
 かといってうどんだともっと合わないような気がするし、、、(苦笑)

愛媛県:伊予柑のラスク
 これはいける(^^)v
 しっかりと伊予柑の風味が生きてます♪

徳島県:鳴門金時いものラスク
 これも結構いけますな。
 確かに金時芋だわ♪

高知県:四万十川青のりのラスク
 ・・・海苔とラスクって、あまり合わないね(苦笑)
 ちりばめられた海苔の風味があまり生きてないような気がします。もう少し塩味を加えたらいけそうな気もするけど・・・
 この際海苔はやめて、カツオたたきとか(火暴)

 
ってことで、私的に一番お気に入りは、伊予柑のラスクです(^^;
次は伊予柑と金時芋だけ買おう(^^;