ハブ死亡・・・のち蘇生(^^;2007/06/29 01:00


昨日の朝6時半頃に、潜伏先に置いてあったCoregaのギガビットスイッチングハブ(↑画像)が突如昇天しました orz
 
原因は不明ですが、LANケーブルを抜いてもリンクインジケータが点灯したまま消えません(^^;
 
仕方ないので、とりあえずルータのハブポートに挿し替えて急場をしのいで一旦出社。
帰宅後、今夜近くの店で買ってこようかと思いましたが、ヨド○シのポイントを貯めたいので、ヨドバシの通販で発注かけました(^^;
 
 
 
発注後、さてこの壊れたハブはどうすっかな~ と思って、一旦電源コードを抜いたあともう一回挿してみたら、点きっぱなしだったリンクインジケータが消えました・・・・

おや? と思って試しにLANケーブルを挿したら、正しいリンクインジケータが点灯します(^^;

あれれ~? と思ってその状態で通信してみたら、、、、出来るじゃん!\火暴/

結局ケーブル接続を全て元に戻して、普通に通信できる状態に戻ってます_| ̄|○

か、仮死状態だったのか?_| ̄|○

ぢぐじょ~、騙された_| ̄|○

さて、どうしてくれよう、、、このハブ(汗)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック