光化!2007/06/09 16:28


ようやく、潜伏先の回線を光(Bフレッツ・ファミリー100)にしました。

実家と違って潜伏先は会社の借り上げマンションなのですが、世帯数が少ないのでマンションタイプの光が来てません。

今までのADSL(モア24)は、時々死ぬほど不安定になってぶちぶち切れまくって、こっちまでブチ切れそうになるほどで、みかかに対して通信料支払い拒否してやろうかと思うぐらいであったのですが・・・・会社の借り上げ社宅と言うことでこれまで光化を控えていました。

 大家と仲介不動産業者に確認したところ、光を引くに当たっては特に承認とかは不要だとのことだったので、某茄子時期ということもあって切り替えに踏み切り、本日工事が完了しました。

フレッツスクウェアではまだ試していませんが、他の速度測定サイトでは上り/下りともに25~30Mbpsはコンスタントに行っているようですので、最高ではもっと行くでしょうね。
HPサーバへのFTP転送が格段に速くなったのが嬉しいです<従来比20倍以上(w

まぁ、私的には速度よりも安定性の向上に期待しているわけで、、、さてどうなることやら(^^;